暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

母の痛み

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母が痛がっています。

最初は左わき腹が痛いようなことを言っていましたが、違うようです。

腰かな?と思ったら、どうも左足の付け根あたりのようです。

そうかと思えば足の付け根のもう少し上のお尻のあたりだったり。

転んだわけではありません。

今週に入って、いつの間にか痛がるようになっていました。

昨日は、週に1度のディケアサービスも休みました。

痛がりますが、座ることも歩くこともなんとかできます。

f:id:Betty0918:20211117153145p:plain

食欲もありませんので、バナナやお好み焼きなどを食べて過ごしています。

 

心配して見守っているハナさん。

f:id:Betty0918:20211117153030p:plain

べつに見守ってないか(笑)

 

ぶつけたわけでも転んだわけでもないのに、寝ているだけで圧迫骨折をすることもあるというシニア世代。

骨折していたら、歩いたり座ったりもできないでしょうから、そこまではひどくないでしょう。

とりあえず様子を見ています。

 

 

1~2年に1度、こうやって足だったり腰だったりを痛めます。

同じ場所を3年前にも痛めました。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

こんな時、ブログって備忘録として便利だなと思う。

 

病院に行っても、コルセットをして湿布をするくらいかな。

今回は足の付け根からお尻にかけてなので、コルセットをするわけにもいきません。

高齢のせいか、痛み止めの薬もあまり効かないんですよね。

どうか、自然治癒しますように🥺

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村