暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエットに本気で取り組む宣言

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先日友人たちとタニタカフェに行って、私のダイエットやる気スイッチがON!になりました。

www.betty0918.biz

 

これは友人が頼んだ「ぷりぷり海老豆乳マヨソースのもち麦サラダボウル」です。

f:id:Betty0918:20211123192837j:plain

お腹いっぱいになるぷりぷり海老豆乳マヨソースのもち麦サラダボウルなんですが。

野菜175g使用で(1日の野菜1/2)カロリーは378cal なんです。塩分は2.5gです。タニタカフェ TANITA CAFEメニュー参考

豆乳マヨソースとか、同じようには作れませんが、なんとなく真似してみました。

f:id:Betty0918:20211127094907j:plain

ベーコンや生ハムのっけてますから、塩分は高いでしょうね。

カロリーをきちんと計算したわけではありませんが、こんな感じの食事を続けてみようと思います。

 

和食バージョン⤵

f:id:Betty0918:20211127132345j:plain

これは塩分多めだと思う。

 

同じメニューで、95歳の母バージョン⤵

f:id:Betty0918:20211127132430j:plain

野菜なし😓

高カロリーのゼリーで栄養補給。

 

 

 

 

 

痩せたら、ブログで公表(自慢?)しよう…そう思っているのに、その日がいっこうにきません。

なので、ブログで「ダイエットに本気で取り組む宣言」しちゃいました(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村