暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

長女の引っ越し

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女がこの家に同居してくれて丸2年。

いよいよ明日引っ越していくことになりました。

www.betty0918.biz

 

そう遠くへ行くわけではなし、1週間に1回休みの日には帰ってきてくれるそうなので、荷物は最小限持っていくことになります。

しかし、新居は広いそうです。

f:id:Betty0918:20211129103724j:plain

エアコンや照明は設置されてるし。

いらない家具もなんだか置いてあるし。

f:id:Betty0918:20211129103810j:plain

古い物件だから、畳の部屋もあるし。

f:id:Betty0918:20211129103855j:plain

カーテンまでついているけど、カーテンは我が家にも使ってないのがあるので、それを持っていく予定です。

畳の部屋が2つもあるけど、独り暮らしでどうやって使いこなすんだか。

たぶん「洋服置場かな~」だって。

f:id:Betty0918:20211129104053j:plain

洗面台もデザインが古そう。

トイレにウオシュレットもついてないみたいだ…と長女は不満そうでしたが。

f:id:Betty0918:20211129104314j:plain

「何より、帰宅して誰もいないのは寂しいなぁ。ハナさんがいないのは寂しいなぁ。」だって。

 

「アタチも寂しい…」

f:id:Betty0918:20211129104456j:plain

 

北海道にいた頃は、引っ越しを経験したことがなかった長女。

社会人になってからは何度も引っ越しを経験することになりました。

これで5回目の引っ越しかな。

長男や二女もそう。何度かの引っ越しを経て、みんな今は落ち着いています。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村