暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエットはマイペースで

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ただいま絶賛ダイエット中です。

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

 

年中ダイエットしているのですが、今回ばかりは本気!

始めてから、まだ10日ほどですから体重に変化はない…と思いきや、ちょっとずつ減って、一応第一目標のラインを下回りました

 

がんばったじゃない!かなりきついダイエットしてるの?

 

目次

 

私の場合、運動は毎日やってるわけで、食事制限です。

食事の量ではなく内容です。

だいたい私の肥満原因は、炭水化物とスイーツの摂りすぎですから。

 

スイーツは?

とりあえず、なるべくスイーツは食べない。なるべくです。なるべく(笑)

f:id:Betty0918:20211206180604j:plain

スイーツをまったく食べないわけではないです(;'∀')

 

ごはんは?

ごはんはもち麦いりや、雑穀米にする。

f:id:Betty0918:20211206180727j:plain

豆腐ハンバーグがメインのワンプレート、おそらく400カロリー以下だと思う

 

パンは?

パンを食べる時も低糖質を意識する。

f:id:Betty0918:20211203151639j:plain

 

長続きさせるために

頑張りすぎると、長続きせずリバウンドしますので、ゆる~いダイエットです。

どうしても食べたくなって、羽根つき餃子もペロリと食べちゃいましたよ(笑)

餃子には白いごはんがあうと信じて、もち麦入りでもなく雑穀米でもなく、ツヤツヤテカテカの白米と一緒に(笑)

f:id:Betty0918:20211206181333j:plain

取っ手がとれるフライパンで焼いて、そのまま食卓へ。

 

 

 

時にはスイーツも食べ、時には羽根つき餃子も食べ…

無理をしないマイペースで、頑張りますわ!

 

 

私は血圧もコレステロールも高め。

肥満あるあるです😓

私のダイエットは、ビジュアルのためではなく、健康のためです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村