暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

妹と一泊旅行へ行ってきました~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

妹が勤続〇〇年ということで、職場から旅行券をもらえました。

本来であれば、妹が夫婦で出かければよいのですが、いつも頑張っている私(?)にお声がかかりまして、義弟のご厚情により、私と妹でその旅行券を使わせてもらいました。

といっても、コロナ禍、思い切った旅行はできず、一泊旅行となりました。

f:id:Betty0918:20211212164617j:plain

夕焼けの富士山と海です。

長女が静岡に住んでいた頃、近くから何度も見た富士山ですが、遠くから見る富士山もいいですね。

 

ディナーのお食事です。

f:id:Betty0918:20211212142954j:plain

旅行券は有効期限があり、その期日が迫っていますので、一気に使わねば!ということで、たった一泊の旅行にどど~んと使わせてもらいました。

一泊で〇万円もするお部屋&ディナーなんて初めての経験です。これからもたぶん経験することはないでしょう(笑)

f:id:Betty0918:20211212143137j:plain

食事もランクアップのコースを選びました。

f:id:Betty0918:20211212143204j:plain

■ディナーのコース■

サーモンとブランダード 魚介のガトー仕立て

きのことチキンのコンソメスープ

かさごの海老ムース蒸し ブロッコリーソース

牛フィレ肉のロティ マデラソース

モワローショコラとキャラメル風味のパルフェ 林檎飾り

どれもとても美味しかったです。

 

それでも旅行券を使いきることはできず(笑)残った分は、家族で使ってくださいね。

期限迫ってるけど😅

 

1泊2日の旅行でしたが、とても楽しく幸せでした。

 

「アタチ、お留守番でしたわ。」

f:id:Betty0918:20211212143934j:plain

 

 

一泊〇万円のお部屋なのですが、ホテルでしたから大浴場がなく、それが残念でした。

帰宅してからジムのお風呂へとすぐに出かけた私なのでした。

母が明日までショートスティなのでゆっくり入浴できました。

 

素敵な時間をくれた妹夫婦に感謝。

そしてハナさんと留守番をしてくれた長女に感謝。

ショートスティのスタッフさんにも感謝です。

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村