暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スムージーをドレッシングと間違えた💦

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

朝の富士山です。

やっぱり夏の富士山より冬の富士山が好きです。

f:id:Betty0918:20211212142846j:plain

妹と一泊旅行に行き、ホテルでの朝食です。

f:id:Betty0918:20211212165142j:plain

ビュッフェスタイルではありますが、コロナ禍の影響で、必ず手袋をして、小鉢に盛りつけてあるメニューをスタッフさんがとってくださいます。

メイン料理はテーブルまでスタッフさんが運んでくださいます。

f:id:Betty0918:20211212165350j:plain

サラダもビュッフェスタイルではなく、テーブルに持ってきてくださいます。

f:id:Betty0918:20211212165530j:plain

サラダに小さな器に入った液体が添えられています。

f:id:Betty0918:20211212165620j:plain

妹が「これ、ドレッシングかしら。」と聞いてきたので、私は深く考えずよく見もせず「そうね、たぶんドレッシングよ。」と言いました。

妹はそのドレッシングらしき液体を野菜に勢いよくかけて食しましたが、一口食べて「これドレッシングじゃないわ。」と渋い顔をしました。

メニューを見てみると「バナナスムージー」と書いてありました。

これはバナナスムージーでした😅

f:id:Betty0918:20211212165913j:plain

野菜にはすでにドレッシングはかかっていたのです。

私はサラダを食べ、それとは別に美味しくバナナスムージーを飲みましたが、妹は野菜のスムージーがけを食べるハメになりました(笑)

 

 

朝食のパンがとても美味しかったです。

クロワッサンが外はパリッパリなのに、中の生地はもっちりのび~る感じです。

バターロールも美味しかったです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村