暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

福袋、買った?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は、終活始めの世代で、余計な物は買わないようにしています。

なので「福袋」も購入しませんでした。

お得かもしれませんが、必要のない物も入ってることが多いですし。

 

 
スイーツの福袋など一瞬迷ったのですが、結局「太るだけ」です(笑)
本当に食べたい物を食べたい量だけ購入すればよいのです。
 
長女は化粧品の福袋を2つ購入しました。
1つは基礎化粧品の福袋。
そして、もう1つはメイクアップの福袋です。
お目当てのメーカーが売り切れだったというので、「レブロン」の福袋を購入しました。

f:id:Betty0918:20220103120903j:plain

意外にも、長女は「REVLON」を知りませんでした。

 

 
80年代、私世代が愛してやまなかったREVLONです。
外資系の化粧品は憧れでした。
パールきらきら✨のリップ。
カラーの種類がとにかく多かったネイル。
ファラ・フォーセットに憧れたブルーこてこてのアイシャドウ。
 
長女が購入した福袋の中身です。

f:id:Betty0918:20220103122034j:plain

ファンデーション
化粧下地
リキッドアイシャドウ
パレットアイシャドウ
口紅
 
パレットアイシャドウの中にブルーが入っていて「懐かしい」とか思っちゃった(笑)
長女は「ブルーは使わないかな。」と言ってました。
 

 
長女はこれを機に「コスメの福袋面白い。ハマりそう。」と言ってます😊

f:id:Betty0918:20220104140354j:plain

数年前にいただいたコスメセット

基礎化粧品とかミニボトルでセットになってるものって「買ってみようかな」「お得感あるな」って思っちゃいますよね。

私は基礎化粧品も、今ではあまり使わなくなりましたが。

f:id:Betty0918:20220104140549j:plain

 
マスク生活が当たり前の今、口紅の需要はあまりありませんね💄
私はもう何か月も口紅をつけていません。