暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

留守中の猫さんの動向

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は先週、二女宅で泊まり込み、家を留守にしていました。

 

その間。

母はショートスティ。

長女は仕事で夜はこちらで泊まる。

ハナさん、独りぼっちでお留守番。

 

お留守番中寝ていることが多かったのですが(-_-)zzz

見守りカメラで見てみましたよ。

f:id:Betty0918:20220122134512p:plain

 

夜も更けてくると、ハナさんは活動を始めるのです。

 

水曜日の夜。

f:id:Betty0918:20220122134617j:plain

 

そして木曜日の夜も。

f:id:Betty0918:20220122134709p:plain

テーブルの上にのっかってます。

普段はテーブルの上にのると、母に怒られるのです。

独りですから、やりたい放題です。

 

 

二女宅ではお孫ちゃんのお世話をお手伝いしてきました。

お孫ちゃんは現在7か月。絶賛離乳食中です。

ごはんをゆっくり食べることもできませんでしたので、帰宅してゆったりまったりと食事しながら、ほっと一息つかせていただきました。

f:id:Betty0918:20220122135005j:plain

ザ☆和食…の朝食です。

梅干しと炊き立ての土鍋ご飯が美味しいです。

 

 

 

私が子育てしていた頃、ご飯をよく立ち喰いしてたな。

作りながら、フライパンからそのまま食べたり(笑)

忙しかったあの頃。

今は自宅介護してるとはいえ、子育てよりは時間があります。私の場合ね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村