暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

彩りがよければ、簡単惣菜でも「映え」する

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は料理が得意ではないし、カメラ撮影も下手くそですが。

f:id:Betty0918:20220110130723j:plain

赤、白、緑…と並べれば、それなりにきれいです😊

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

IWAKIのガラス容器を購入してから、常備菜作りにハマっていた時期がありました。

 

 

しかし、長女が家を出て行ってからは、常備菜を作りすぎても、私ひとりでは食べきれません。

母が好きな南瓜の煮物は欠かしませんが。

あとピリ辛きゅうりも母は食べますが、母の食べる量は少量ですから、作りすぎないようにしています。

 

私は年子の3人の子供を育てている時「作り置き」する間もなく、次から次へと冷蔵庫の中の物を食べられていました(笑)

子供たちの喧嘩の原因は90%が「食べ物」についてでした。残りはテレビチャンネル権争いか?

夏休みなどの長期休みは、冷凍ご飯さえなかった。昼ごはんに炒飯とか作るから。

 

しかし小家族や独り暮らしの場合。

「作り置き」は作る量をまちがえると、食べるのがプレッシャーだという記事がネットに載っていました。

わかります(笑)

作って1~2日はいいけど、飽きてくるんです。

せいぜい2~3回で食べきれる量を作るのがいいと思います。

 

長女は元々野菜好きで、とくに生野菜のサラダが好きです。

東急ハンズでなんと2000円もするスライサーを購入したそうで、サラダ好きにますます拍車がかかり、生野菜食べまくりのようです。

 

 

「アタチのごはんなんて、飽きるも何も、いっつも同じカリカリやんけ。」

f:id:Betty0918:20220122122333j:plain

 

「ふん!」

f:id:Betty0918:20220117214755j:plain

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村