暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハナさん、お仏壇で何してるんですか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

バサッという音がしました。

 

何事ですか?

 

「やばい!逃げろ!」

f:id:Betty0918:20220127142003j:plain

 

あ、これは!

 

「知らんもんね~~~」

f:id:Betty0918:20220127142121j:plain

 

ハナさん、お仏壇のお供え物を奪おうとしましたね?

 

f:id:Betty0918:20220127141916j:plain

 

これだもん。

お仏壇にお花とかお供えしてないんです。

ごめんね、お父さん。

 

 

父が亡くなった時、お仏壇を選んだのは妹ですが、小さいのにしてくれてよかった。

それでもこのお仏壇は、子供たちに委ねるわけにはいきません。

私の代でなんとかしないとね。


北海道の義実家にある大きな大きな仏壇はどうなるのかなあ。