暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今年も買ったよ、ニャンコーヒーセット

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今週のお題「自分に贈りたいもの」

えぇ、買うつもりなかったのですが😅

f:id:Betty0918:20220207160803j:plain

昨年に引き続き、今年もカルディのニャンコーヒーセットを買いました。

 

目次

 

ニャンコーヒーセット

先日は、店頭に売ってるのをチラリと見かけただけの「ニャンコーヒーセット」

しかし、すぐに売り切れていました。

で、あきらめていたのですが、昨日カルディの前を通ったら、また数個並んでるではないですか。

定員さん曰く「追加入荷で、ついさっきこれだけ入ったんです!」

そうか。

これは運命だわ。

買わなくちゃ。

 

「何の運命だよ…」

f:id:Betty0918:20220207161342j:plain

 

昨年も確か似たような運命を感じて買ったんだよな。

www.betty0918.biz

 

フラットポーチ(大)

ポーチが2個ついています。

マチのないポーチです。

f:id:Betty0918:20220207161151j:plain

L字チャックポーチは昨年と似たような形です。

昨年の裏記事はドット柄でした。

f:id:Betty0918:20220207161825j:plain

昨年のポーチ

しかし、今年のL字チャックポーチの裏記事は肉球柄なんですよ。

可愛い!

f:id:Betty0918:20220207161252j:plain

 

フラットポーチ(小)

今年のフラットポーチ(小)は、ネコ型です。

高さ90mm×幅110mm。

f:id:Betty0918:20220207162435j:plain

小銭入れにしてしまうと、汚れそうなので、カード入れにしようかな。

 

紅茶のラングドシャ

f:id:Betty0918:20220207161211j:plain

紅茶味のお菓子は大好きです😊

 

焙煎珈琲ニャンコーヒー

昨年と同じく、ニャンコーヒーが豆状態で200g。

コーヒーは値上がりしているので、もしかしたら、量が減っているのか?と思いきや、心配ご無用、昨年と同じく200gでした。

 

まとめ

コーヒー値上がりしてるのに、昨年と同じ量…と思いましたが。

昨年のブログで調べてみたら、昨年のニャンコーヒーセットは1,150円(税込)。

今年のニャンコーヒーセットは1,280円(税込)。

量が減っているのではなく、素直にストレートに値上げしてました(笑)

おまけにクッキーは昨年の方がお得感があった。

 

 

 

Bettyさん。

いつも「終活」「終活」と言いながら、また余計な物を買いましたね?

もうやめましょうよ。

これ以上、物を増やしてはいけません。

コーヒーとクッキーはともかく、ポーチは必要ないじゃありませんか。

絶対に2月22日ニャンニャンニャンの日の「ネコの日バッグ」の予約なんかしちゃいけませんよ?

わかりましたね?

 

「誰が誰に言ってるんですか?」

f:id:Betty0918:20220207163627j:plain

 

いいんです。

いつも頑張っている自分へのご褒美ですから😊


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村