暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

後回しにする性格は長生きする?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

以前、自分の「後回しにする性格」について語らせていただきました。

www.betty0918.biz

 

えぇ、めんどくさがり屋なんですよ。

 

もう何か月も前から二女に頼まれていた写真印刷。

来週は二女の家に行くことになっていますので、「いい加減にやらなくちゃ」と思い、ようやく印刷しました。

f:id:Betty0918:20220209155045j:plain

20枚ほどの写真印刷。

しかし、あと2枚というところでインクがなくなってしまった。

f:id:Betty0918:20220209155130j:plain

仕方ないので速攻Amazonでポチりまして、翌日に届いたインクで昨日残り2枚を印刷しました。

 

 
後回しにする性格はよくないと思うのですが、TVで心理学の先生がおっしゃってたんですよ。
どうも統計的には「後回しにする性格の人の方が長生きする」らしいのです。
 

え~~?信憑性が感じられない。

 
どうなんでしょうね。
逆にせっかちだと長生きできないってことなんでしょうか。
 
「後回し」にすると、やっぱり気持ち悪いから、できればやるべきことはさっさと片付けてしまいたい。

Bettyさん、提出期限がないからって、もう1年以上放置してる大学の課題レポート2つ抱えてたよね?

 
いえ、そのうちの1つはもう2年も放置しています💦
今年度とっていた授業は先日結果が出て、後期の2科目は「S」ではありませんでしたがすべて「A」で合格しました。
あとはその2つの未提出のレポート課題を合格させて、卒論を完成させれば、卒業が見えてきます。
 
先日、「お~いお茶」の景品でもらったエコバッグ。

www.betty0918.biz

このブログを読んだ二女からおねだりされました。

犬バージョンのエコバッグちょうだい!

はい、持っていきますね。

f:id:Betty0918:20220209155809j:plain

広げたら、ますます可愛いお茶犬のエコバッグ😊

 

 

来週はまた二女宅でお孫ちゃんのお世話ですから😊

印刷した写真を持っていきます。

節句のために買ってあげたお雛様も届いたもよう。

一緒に飾ろう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村