暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ショートスティから帰宅して

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母が4泊5日のショートスティから、一昨日帰宅しました。

ショートステイでは、カラオケをしたり🎙️😆🎵得意の計算問題を解いたりして、楽しんでいたのだと、連絡帳に記載されていました。

しかし自宅ではない場所では、やはり疲れたのでしょう。

 

昨日は寝てばかりいました。

f:id:Betty0918:20220220102907j:plain

ハナさんも心配そう

昨日の夜は、下痢をしたため、「夕飯いらない」と言って、早くから寝ていました。

昨晩の夕飯はウナギでしたので、母の分のウナギは長女が平らげました(笑)

母の下痢はたぶんみかんを3個も食べたせいです。

施設では、好きな物を好きなだけ食べることはできませんから、自宅でちょっと調子ののって食べてしまいました💦

f:id:Betty0918:20220220104457j:plain

 

そして早くから寝て、おまけに、かなり熟睡したせいで、今朝は布団を濡らしてしまいました😓

防水シーツのおかげで布団は無事でした。

しかし、掛け布団カバーも臭っていて、雨降りなのにたくさんのシーツを洗うハメになりました。

 

 

母は同じ話を何度もして、とくに自分が小さい頃に、有松絞りの内職をしていたという話をよくするのですが、ショートスティの間もその話を何度もスタッフさんにしていたようです(笑)

スタッフさんに「名古屋の話をたくさんしていただきましたよ😊」と言われました。

辛抱強く聞いてくださったスタッフさん、いつもありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村