暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

低糖質のあんパンとホイップクリームのあんパン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は、ダイエット中です。

血液検査でお医者様に「中性脂肪がちょっと…(言いにくいけど)モニョモニョ…」と指摘されました😞

 

パンはPascoの低糖質タイプを食べることが多いです。

f:id:Betty0918:20220221161921j:plain

 

本当は甘味たっぷりのホイップクリームが入っているパンが好きなの(@_@)

f:id:Betty0918:20220224142855j:plain

どちらもPascoの製品ですが。

比べてみましょうね。

味じゃないですよ。

栄養価を比べてみます。

 

目次

 

カロリー

気になるカロリーは?

 

まずは低糖質あんパンのカロリーです。

203kcalです。

f:id:Betty0918:20220224143147j:plain

 

そしてたっぷりホイップのあんぱんは384kcalです。

このくらいのカロリーは当然ですね。

 

糖質

では糖質はどうでしょう。

低糖質あんパンは27.1です。

そして、たっぷりホイップあんぱんは?

なんと、明記してない!

f:id:Betty0918:20220224143403j:plain

明記してないから、なおのこと怖い(笑)

 

炭水化物

じゃあ、炭水化物は?

低糖質あんパンの炭水化物は45.1です。

たっぷりホイップあんぱんの炭水化物は66.1です。

 

脂質

そして脂質です。

低糖質あんパンの脂質は3.5です。

たっぷりホイップあんぱんの脂質は10.0です。

 

まとめ

本当はたっぷりホイップあんぱんではなく、普通のあんパン低糖質のあんパンを比べられるとよかったんですが。

Pascoの普通のあんパンというのが売ってませんでした。

ホイップクリームがたっぷり入ってるあんぱんなら、カロリーも脂質も高くて当然ですよね。

 

 
 
このシリーズは明日も続きます。
 
「しつこいわ…」

f:id:Betty0918:20220224144553j:plain