暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

衣替えは、衣類捨て活のチャンス

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

暖かくなってきましたので、衣替えをします。

あれこれ衣類をチェックして処分できる物を吟味します。

 

右のグレーのパンツ。

確か二女が社会人になるにあたって購入したものの、二女が不要だというので新品のままもらい受けた物。

f:id:Betty0918:20220305131642j:plain

 

そしてずっと昔からある黒のジャンバースカート。

f:id:Betty0918:20220305131815j:plain

 

どちらも「捨てる」とブログに画像まで載せたのに、そのまま持っていたのです。

「捨てる捨てる詐欺」ですね。

 

今回は本当に捨てます。

グレーのパンツは結局数年履いていないし、ジャンバースカートはお気に入りだったので、ホームウェアとして何度も着ましたが、動きにくく家事をするのに向いていません。

黒色なので、ハナさんの毛がつくのも気になるところ。

 

それ以外にジャケット類もがんがん処分しました。

f:id:Betty0918:20220305215130j:plain

ジャケットは着る機会も少なくなったし。

 

衣類捨て活が進むと、このカラーボックスも不要となり、大型ゴミ収集の手続きをしました。

f:id:Betty0918:20220305132103j:plain

このカラーボックスは私が高校生の頃からある。

ボロボロです。

f:id:Betty0918:20220305132137j:plain

側面に「SHIPS」のステッカーが貼ってある(笑)

1980年頃かしらん。

好きだったなぁ、SHIPS

 

 

 

SHIPS、商品検索してみたけど🔍高いぞ。

今なら考えられない値段。

1980年代「SHIPSなら、安いから買いやすいよね。」と友人たちと話していたのを思い出します。

バブリー世代の女子は、値段の感覚がおかしかった。

 

 

もっともっと衣類を減らさなくちゃ。

着てない服をなぜ処分できないのだろう、私は。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村