暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫さんのための新しい猫ベッド

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ハナちゃんのためのお買い物をしばらくしていませんでした。

余計なモノは買わないように心がけていますが、猫さんのためのグッズとジム用品は例外として認めています。

 

買ったわけではありませんが、二女から猫ベッドを譲り受けました。

f:id:Betty0918:20220320123823j:plain

藤かごにみえますが、プラスチックです。

ささくれなどの心配がないので安全といえます。

 

実はこの猫ベッドは、二女がお孫ちゃんのために買ったもの。

お孫ちゃんが小さい小さい新生児時代に、ちょっと寝かせたり、もう少し大きくなった時には座らせるのに使っていたのです。

 

しかし、そのお孫ちゃんもすでに10㎏近い体重で、この藤かごは小さすぎて不要となりました。

なのでハナさんに譲られたのです。

 

最初数日間はまったく見向きもしないハナさんでしたが。

f:id:Betty0918:20220320124123j:plain

何の気まぐれか、突然興味を示しました。

 

「どれどれ…」

f:id:Betty0918:20220320124153j:plain

 

「座ってみようかね。」

f:id:Betty0918:20220320124307j:plain

 

実は、猫ベッドのクッションの下に「ユカペット」を仕込んであります。

f:id:Betty0918:20220320124604j:plain


猫好きさんからすすめられて購入したものの、ハナさんはまったく使ってくれなかったのです。

猫グッズ購入は博打ですからね。

www.betty0918.biz

 

2年以上ずっと箱にしまわれていたユカペット。

f:id:Betty0918:20220320124822j:plain

リベンジですね。

ハナさんは気持ちよさそうに眠ってしまいました💤

f:id:Betty0918:20220320124742j:plain

 

 

 

 

不要になったお孫ちゃんグッズを譲り受け、使っていなかったユカペットのリベンジができたという喜ばしい結果になりました。

ハナさんのお気に入りになってくれますように。

 

電力がひっ迫されているので、節電に努めます。

なので、猫様はユカペットを入れていますが、下僕は炬燵の電源はOFFです。

マンションは暖かいです。

エアコンは20℃に設定してます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村