暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ずんだあんバター

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

www.betty0918.biz

 

先日、あんバターとコメダ特製小倉あんの記事を載せましたが。

f:id:Betty0918:20220302144023j:plain

 

以前から気になっていた「ずんだあんバター」を買ってみました。

コメダ小倉あんと並んで店頭に陳列されているのですよ。

気にならないはずがないでしょう(笑)

f:id:Betty0918:20220313195302j:plain

 

ずんだあんバター、コメダ小倉あんよりも、価格もカロリーもちょっと高いです。

原材料には枝豆といんげん豆が入っています。

f:id:Betty0918:20220313195612j:plain

 

パンに塗ってももちろん美味しいんです。

f:id:Betty0918:20220316140839j:plain

 

でも焼いたお餅にのっけたら、たまらない美味しさです。

あんバターの記事で、貯め代(id:tameyo)さんより「お餅に塗るとおしるこ風。」とブコメいただいたんですが、ずんだあんバターでもいけます!

f:id:Betty0918:20220313195638j:plain

まさに「ずんだ餅

 

先月、お孫ちゃんのために、グリンピースの薄皮を剥いてつぶして離乳食にしたのです。

「これはずんだ餡というのよ。」と偉そうに二女に教えたのですが、グリンピースの餡は「うぐいす餡」でした😅

枝豆で作ったのが「ずんだ餡」ですね。

 

 

お孫ちゃんのために作った、グリンピースの離乳食。

大人が食べてもすっごく美味しいのです。

薄皮を剥いただけで、砂糖も何も入れていないのに、こんなに美味しいスイーツになるんだな~と発見しました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村