暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「シナぷしゅ」って何?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

お孫ちゃんは、ハイハイも上手になり、つかまり立ちのシーズンです。

f:id:Betty0918:20220326142239j:plain

お孫ちゃんが着ている服、後ろのキャラクターをご存じでしょうか。

f:id:Betty0918:20220326142311j:plain

「シナぷしゅ」というのです。

私は知りませんでした。

 

 

 

 

www.tv-tokyo.co.jp

 「シナプス」とは、脳の神経細胞神経細胞の間にあるつなぎ目のこと。

脳の神経細胞は、成長にしたがって「増える」のではなく、シナプスによって「つながる」ことで発達します。

適切な刺激でシナプスをどんどん増やし、脳の発達につながる、そして赤ちゃんの世界が「ぷしゅっ」と広がり、パパママの肩の力が「ぷしゅ~」と抜ける、それが「シナぷしゅ」です。

テレ東HPより引用

 

「シナぷしゅ」キャラクターは大人気で、グッズもすぐに売り切れてしまうのだそうです。

なので大ママ(二女の旦那様のお母様=お孫ちゃんのもうひとりのおばあちゃま)は、あちこちの店舗のチラシをチェックし、見つけると猛ダッシュで購入してくださるのだそうです。

ありがとうございます。

 

…と、私も負けてはいられません。←張り合ってどうする(笑)

楽天では、予約しないと買えないのですが、Amazonでは購入できましたので、「シナぷしゅ」ぬいぐるみをポチしましたよ。

 

 

両家にとって初孫であるおまごちゃんは、みんなに愛されて可愛がられて、とても幸せです。

おまごちゃんだけでなく、世の子供たちの未来が平和で幸せなものでありますようにと願わずにはいられません。

f:id:Betty0918:20220326200454j:plain

昨日の桜🌸その後の雨で散ったかも(´;ω;`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村