暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

近所の手芸屋さんが閉店だそうです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

最近、私はお孫ちゃんの入園準備品グッズを作っています。

 

家に生地はたくさんありますが、お孫ちゃんのために可愛い生地を買いたくて、近所の手芸屋さんに行ってきました。

 

 

すぐ近所でありながら、手芸屋さんに入るのは年に数回しかありません。

今回久しぶりに入ったら「5月で閉店します」の貼り紙がありました。

そうか。

閉店か。

手芸する人少なくなっているだろうな。

ちょっとした裁縫道具なら100均で買えるもんな。

でも、たくさんの棚から生地を選ぶわくわく感は、やはり手芸屋さんならでは。

 

「残念です。」とスタッフさんに告げると「まもなく閉店セール始まりますよ。」とのことでした。

 

 

他にこの近所に手芸屋さんあっただろうか。

今度から生地を買うには、電車に乗って出かけないとだめかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村