暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

肌の乾燥を防ぐために

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

95歳の母はいつも冬になると(冬ではない時でも)肌が乾燥していて、「かゆい、かゆい」といって、かきむしります。

 

www.betty0918.biz

 

母の肌には、お医者さんで処方してもらっているクリームを塗っています。

f:id:Betty0918:20220228220625j:plain

つけすぎないように、薄~くのばして塗っています。

しかし足りなかったかも💦

 

二女はお孫ちゃんに、お風呂上がりに保湿クリームを塗っていますが、かなりたっぷり塗ってます。

それを見ていると、母のクリームももっとたっぷり塗ってあげた方がいいのだと反省しました。

 

 

生後10か月になるお孫ちゃんは、おもちゃも好きですが、日常に使ういろいろな物が大好きです。

リモコンとか、ウェットティッシュBOXとか。そしてチューブタイプのクリームも好きです。

そしたら、こんなおもちゃがあった(笑)

f:id:Betty0918:20220312134759j:plain

チューブタイプのおもちゃ。

蓋も開けられます。

f:id:Betty0918:20220312134830j:plain

いろいろなおもちゃを考える人、すごい。

子育て経験者かな。

 

 

私はそれほど手が荒れるタイプではないのですが、コロナ禍に入って手洗いが頻繁になり、アルコール消毒もよくしているので、以前より手が荒れるようになりました。

この冬はハンドクリームが欠かせませんでしたね。たぶん春も。

 

f:id:Betty0918:20220228221236j:plain

娘にプレゼントしてもらったハンドクリーム

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村