暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

冷凍してしまったコンニャク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

あれ?

冷蔵庫にコンニャクがない。

買ってきたはずなのに。

勘違いだったかな?

 

…と思いきや。

私はまちがえて、コンニャクを冷凍庫にしまっていたのです。

f:id:Betty0918:20220319203332j:plain

カチンコチンに凍っています。

当たり前ですが。

 

ネットで調べてみると、食感はかわりますがコンニャクは冷凍できるとのこと。

煮物なども作れるということ。

なので、自然解凍して、普通に煮物にしてみました。

f:id:Betty0918:20220319203443j:plain

画像ではわかりにくいですが、見た目が変(笑)

水分ぬけて、ブツブツのザラザラ。

ぷるるん感が全くなし。

 

食べてみましたが。

 

「・・・」

 

食べられないことはないけど、私は好きではありません。

ネットでは「違った食感が楽しめますよ。」とありましたが、私の好きな食感ではありませんでした。

 

 

 

 

コンニャクをまちがえて冷凍庫に放り込むという💦

「あわてんぼう」とか「おっちょこちょい」とかいうと可愛いですが、私のこのマヌケは大昔からです。

行動に几帳面さがないのだと思います。

だから、仕事でもミスがとても多かったです。

情けなくなります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村