暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

賞味期限切れてた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日放送のNHK朝ドラ『ちむどんどん』でお父さん(大森南朋さん演)が子供たちに話していました。

育てていた豚を食べる場面でした。

「生きている物は他の物を食べないと生きていけない。人間も同じ。”いただきます”とは命をいただくこと。だからきちんと感謝しながらきれいに食べてあげる。それが人の道。筋を通すということさ。」

「残さず食べてあげようね。大切な命をいただいて、私たちは生きるんだから。」とお母さん(仲間由紀恵さん演)も言う。

 

そう。

大切にいただこう。

食品ロスはいけない。

 

ジム友さんから昨日いただいたんです。

f:id:Betty0918:20220414144011j:plain

はちみつ入りの黒酢パワーだって。

おいしそう!

りんご果汁も入ってるよ。

カルシウムだって108mg入ってるってよ。

 

しかし。

f:id:Betty0918:20220414144131j:plain

賞味期限が、2021年10月09日だった(笑)

 

半年も前やん!

 

お姉さま~~~。

どんだけ物持ちいいんですか(笑)

大丈夫かな。

大丈夫だよね。

イッキ飲みした。

食品ロス嫌なので。

でも、良い子のみなさんは真似しないでください

 

 

 

食品ロスはやめましょう。

賞味期限には気をつけましょう。

人様に食品をあげる時は賞味期限を確認しましょう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村