暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お腹ぽっこり「内臓脂肪型」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村
  • ぽっこりしたお腹まわりが気になる
  • お尻や腰のあたりが気になる
  • 最近やせにくくなってきた
  • 内臓脂肪が多いと言われた
  • 冷えを感じやすい
  • 食事制限やカロリー調整をしている

 

どうでしょうか?

あてはまる項目はありますか?

私はお尻や腰のあたりは細身ですが、お腹がおもいきりぽっこりです。

お腹がぽっこりする原因は、めぐりがどろどろするせいだと和漢では考えます。

めぐりをさらさらにする青魚・タマネギ・ニンニクなどの食べ物を積極的にとるのがよいそうです。

 

ということで。

f:id:Betty0918:20220416143239j:plain

タマネギ(小さめ)を丸々1個使ったオニオングラタンスープです。

 

www.betty0918.biz

 

オリーブオイルで、スライスしたタマネギを飴色になるまで炒めました。

その後固形スープと水とチーズをのせて、オーブンで焼きました。

フランスパンのトーストを入れたら美味しいのでしょうけど、糖質制限を意識してやめておきました。

 

 

スープにフランスパンを入れるのはやめましたが、普通にトーストを一緒に食べましたから同じです(笑)

運動に適した気候になってきたので、ウォーキングなどの適度な運動で健康的に代謝をあげるのもいいですね。

私はこれから朝活です。

今日も良い1日でありますように。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村