暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

家の中に虫がいる(・・;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ハナさんが、私のベッドで一点を見つめています。

見つめているというか、見上げているというか。

クラッキングはしていません。

ハナさんは無言です。

 

クラッキングとは■
猫の「カカカカ…」という鳴き声を、日本ではクラッキングといいます。英語では「チャタリング=chattering」です。窓の外にいる虫や手の届かない場所などに虫を見つけた時、口を開けたり閉じたりを素早くして、カカカ、ケケケ、といった鳴き声をだします。

 

無言のハナさんですが、一点を見つめているということは、きっと虫がいるのでしょう。

 

どれどれ…。

あぁ、いましたよ。

画像ではわかりますかね?

アップで撮影している間に、虫に逃げられては困りますので、撮影に時間をかけることなく、虫を仕留めました。

 

自分もなんとか虫を捕らえようと、もがくハナさん(笑)

無理ですよ。

 

最近、洗濯物を外に干す季節になってから、家の中で虫を見かけます。

小さな小さなコバエみたいのを。

ネットで「柔軟剤がフローラルやフルーティな匂いだと、とくに虫がつきやすい。」とありました。

ありゃ。

私はフルーティな柔軟剤使ってます💦

 

 
 
コバエ撃退には、とにかく水廻り掃除と生ごみの処理をしっかりやることですね。
これからの季節、頑張っていきたいです。