暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

この夏は「グルカサンダル」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日も今日も暑かった。

私は汗っかきで、臭いも気になります。

足の臭いも気になるので、夏の足元は早い時期からずっとサンダル愛用です。

水虫対策でもあるw

 

一昨日のNHKあさイチ』の放送から。

この夏のファッショントレンド。

まず色は、鮮やかなビタミンカラー。

オレンジ色が元気いっぱいのお孫ちゃん

ビタミンカラーが素敵なTシャツは長女から姪っ子(私のお孫ちゃん)へのプレゼントです。

 

そして足元は、「グルカサンダル」です。

グルカサンダルとは足の甲の部分が網状になっているサンダルです。

ほどよい足元のボリューム感がどんな服とも似合うんですね。

 

いろいろなコーディネイトに合うし。

スカートでもパンツでも。

スポーティな服にはもちろん。

ガーリーな甘いファッションにグルカサンダルを合わせることによって、バランスがよくなります。

なにより履いていて楽だし。

 

私はこちらに引っ越してきて5年近くになりますが、北海道在住時代と違って車で活動することがなくなりました。

毎日の徒歩数が多くなりました。

なので、こちらに引っ越してきてから買ったサンダルはすべて履き心地◎のグルカサンダルです。

赤いサンダルは、6~7年前に北海道で購入

サンダルは2~3足を交代交代で毎日履くので、あまり長持ちしないのですが、新しく購入する時も必ずグルカサンダルですよ。

 

 

 

 

今年新しく購入するなら、「白」のグルカサンダルがお薦めだそうです。

涼し気でいいですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村