暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

服を買ったら、衣類の捨て活~1in 2 out~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

この夏、服を買いました。

ワンピースを安い物ばかり数枚買いました。

なので、代わりに服を処分します。

ジム用のTシャツなど、日常着としてとっておいたけど、結局出番のなかった衣類。

手放します。

いずれも北海道に住んでいた頃に購入した物。

北海道を離れてから5年。

その間ほとんど出番のなかった衣類たちです。

 

Tシャツはそのままパジャマや部屋着になるだろうと、とりあえずとっておくのですが、たかがTシャツされどTシャツ、着心地の良し悪しがあるのです。

なので、思ったほどには出番はなかった。

 

 

そうだ、このパンツも処分しよう。

長女か二女か忘れたけど、娘からのおさがり(おあがり)

気にいってたけど、毛玉ができるようになったから。

着ていてときめかない物は処分します。

 

そうだ、これも捨てよう!

母の手編みニット。

ウール100%のこのカーディガンを母は5月いっぱい着ていたのですよ。

 

汚れがひどい。

ウール100%は洗濯が大変です。

捨てたくてたまらなかったのですが、母が毎日習慣のように着ていたので、暑くなるのを待っていました。

処分しますね。

長く活躍してくれてありがとう。

そして、母のハンドメイドスキルにリスペクト🙇

 

 

目標とすべくは「1in 2out」ですから、買った枚数の倍の衣類を処分すべく、もう少しチェックしてみます。

 

 

で、お孫ちゃん(二女の子、1歳)への衣類購買は制限なく(笑)

保育園通いにはお着換えがたくさんいるから。

夏服いっぱい買ったよ!

って、お金だしたのは長女なんだけど。

姪っ子ちゃんのためにお金出し惜しみしない長女にもリスペクト(*^-^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村