暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

つくば銘菓「がまっ子」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ジム友さんからいただいたお菓子。

つくば銘菓「がまっ子」だって。

がまの形をしているお饅頭です。

中身は白餡でした。

美味しかったです。

筑波は「がま」が有名なんですか?

 

そのジム友さんはご実家が筑波で、お母様が亡くなられて、その後の法事などで何度もご実家に帰られてお忙しいご様子でした。

「田舎の法事って大変なのよ~。」とのことでした。

 

 
「がまっ子」見てたら、がまくんとかえるくんの絵本を思い出します。
子どもたちが小さいころ、よく読んであげました。

 
 
今日も良い1日になりますように。
元気にお過ごしくださいませ。
いってらっしゃい。