暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

冷蔵庫を買い替えよう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

わが家では独り暮らし用の148ℓ の冷蔵庫を使っています。

2017年製造の2ドア。

長女が独り暮らしをするにあたって購入した冷蔵庫です。

それを受け継ぎ、我が家で使っていました。

www.betty0918.biz

 

それまでは、20世紀に購入した冷蔵庫を20年近く使っていたのです。高齢者夫婦アルアル(◎_◎;)

 

148ℓ の冷蔵庫は、野菜室もなく不便ですが、なんとか使っていました。

でもこの夏「冷えが悪い。」と感じていました。

現在、買い替えを検討中です。

冷蔵庫は壊れてから買っても遅いですから。

 

まずは下見。

ヨドバシカメラです。

大きな冷蔵庫は必要ありませんが、今までの148ℓ は小さすぎる。

今の冷蔵庫は幅47cmでした。

なので、幅60cmで350ℓ 前後の冷蔵庫を検討しようと思います。

今までの小さな冷蔵庫は上にオーブンレンジを置いていました。

大きくなったら、冷蔵庫の上にオーブンレンジを置くのは不可能でしょう。

置けるタイプもありますが。

冷蔵庫の上にオーブンレンジは置かない方向で考えます。

中途半端に背が低いと、猫さんが飛び乗る可能性があります。

そこそこ高い物がいいです。

 

ハナさん、冷蔵庫の上には乗らないでくださいね。

 

「はい?」

 

「アタチ、今けりけりと遊んでいて、忙しいの!」

ハナさんの動きが早くて、上手に写真が撮れない相変わらずのへっぽこカメラマンでした。

 

 

冷蔵庫、小さなサイズでよくぞ3年間我慢した。

それはそれでなんとかなるものです。

スーパーが目の前にあるからこそですね。

買いだめしない方針で、毎日必要な物を買い物しています。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村