暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

亡き父の好物、中田屋のきんつば

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先日「義時物語」というきんつばを紹介させていただきました。

www.betty0918.biz

 

その時に、中田屋のきんつばについても紹介させていただきました。

亡き父の好物でした。

お盆も近いですし、中田屋のきんつばを父にお供えしたいなと思いました。

 

自分が食べたかっただけでしょ?

 

わざわざ、いしかわ百万石物語 江戸本店 | 石川県アンテナショップまで買いに行きました。

100mangokushop.jp

 

妹にもあげたくて、もっとたくさん買おうかと思ったのですが、私も妹もダイエット中ですので(年中言ってる)5個入りのを買いました。

早速、お仏壇にお供えしましょう。

 

中田屋のきんつば、都道府県別うまいものランキングで、石川県の1位になってたな。

やっぱりね。

かなり個人の見解が重視されていたランキングだったけど。

 

私の個人的好みでは、石川県のうまいものNO.1は、「松葉屋  月よみ山路」です。

www.matsubaya.jp

 

 

ちなみに北海道のうまいものNO.1は、六花亭のマルセイバターサンドでした。

 

 
「北海道は美味しい物がありすぎて、激戦区」とのコメント入りでしたが、私の個人的好みとしては、マルセイバターサンドはそれほどでもなくて。
石屋製菓白い恋人も当たり前すぎて。
旭川の壺屋、「き花」好きですね。

 
最近では、同じく旭川の「蔵生」とか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村