暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

いしかわ百万石物語 江戸本店

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先日、いしかわ百万石物語 江戸本店 | 石川県アンテナショップに行ってきました。

中田屋のきんつばが目的でしたが。

実はきんつば以外にも、いろいろ買ってしまいましたん(笑)

 

二女に用事があって、二女と一緒に行ったのですが、二女は大ママ(旦那様のお母様)に買っていってあげたいと言って、加賀棒茶と能登の塩を購入していました。

大ママは、砂糖摂取を健康上の理由で控えていらっしゃるので、お茶と、料理好きの大ママのために美味しい塩を買ったのです。

おまごちゃんのお世話をいつも手伝ってくださる大ママ、ありがとうございます。

おまごちゃんが通う保育園は先週はコロナクラスターで休園に近い状態だったそうです。

おまごちゃんも登園自粛していました。夫婦の仕事のやりくりは大変だったようです。

休園といいましても、それぞれ事情がありますから、登園されている園児さんも数名いらっしゃったようです。

 

「加賀百万石」のネーミングに弱い私。

いや、ビーバーはソウルフードで、決して加賀百万石の伝統あるお菓子とはまた違うんですけど。

ビーバー、スーパーで買えば安いのに、それなりのお値段だったもんね。

でも食べたくて買ってしまった(笑)

 

 

私は保冷剤が必要なお菓子は買いませんでしたが、保冷剤が有料でした。

それを聞いて、レジで「保冷剤が有料なんて聞いたことないぞ。石川県、ケチだな!」と毒づいているおじさんがいて、感じ悪かった(◎_◎;)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村