暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おまごちゃんの涼み方

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

暑い時。

長女なんぞは、出勤の時に保冷剤入りマフラーをしていきます。

もともとは私が使っていた物です。

北海道に住んでいた頃、3か月に1回は母の様子をみるためにこちらに来ていたのですが、夏に来た時に耐えられなくなって購入したのです。

このマフラーを長女が愛用しています。

私もたまに借りますが涼しいですよ。

 

 

 

 

さて。

おまごちゃんは暑い夏、背中に保冷剤を背負っています。

背中に背負っている白い物、わかりますか?

これは2年前に全国各家庭に2個ずつ配られたガーゼマスクです。

二女は妊娠がわかって、保健所に届け出たところ、母子手帳と一緒に大量のガーゼマスクをもらいました。

そのマスクを今おまごちゃんが使っています。

マスクの中に保冷剤をいれています。

冷え冷え~~~です。

ベビーカーに乗る時など、背中に汗をかきますので、この保冷剤入りマスクを背中にしょいます。

便利ですよ。

 

 

暑い夏。

どうぞ熱中症にはお気をつけくださいませ。

健康に注意して、今日も元気に過ごしましょう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村