暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今日のお弁当は揚げ物中心

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今日の自宅弁当。

朝のうちに作っておく。

天ぷらは市販品。

オリーブオイルを使った天ぷら。

野菜たくさんだけど、揚げ物中心だから、カロリーは高いかも。

 

以前、母がうどんや素麺のメニューの時は、天ぷらを添えていた。

でも今は母は大好きな海老の天ぷらもちくわの天ぷらも噛み切れなくなってきた。

入れ歯なしで食事できるのは立派だと思うけど。

入れ歯を嫌がるから仕方がない。

 

 

自分では作ることがなくなった天ぷら。

最近は油もヘルシー志向だ。