暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

1歳児の発熱、40℃~~~(>_<)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

1歳のお孫ちゃんが熱を出してしまいました。

保育園でRSウイルスに感染してしまいました。

39℃の発熱でしたが、それが40℃まで上がってしまったそうです。

 

■RSウイルス感染症
RSウイルス感染症とは、RSウイルスの感染による呼吸器の感染症です。何度も感染と発病を繰り返しますが、生後1歳までに半数以上が、2歳までにほぼ100%の乳幼児が感染するとされています。9月頃から流行し、初春まで続くとされてきましたが、近年では夏季より流行が始まるようになってきています。
非常に感染力が強く、幼稚園や保育園などの施設内感染に注意が必要です。

 

保育園に通うようになって半年。

これが何度目の発熱でしょうか。

子供の病気は「成長税」だと思って、若い夫婦には大変でしょうが、乗り切らなければならない試練ですね。

 

ずっとおまごちゃんを抱っこしているパパさん。

抱っこしながらスマホを打つのも慣れたもの('ω')ノ

お孫ちゃん、その後お薬が効いたせいか、熱さまシートを貼りつけたまま元気に踊っている動画が届きましたよ~~~

 

 

 

 

子育ては、子供の病気さえなければ、もっともっと楽しいのに!

私も3人の子供を育てていた時に何度も思いました。

1歳から保育園に通えば、なおさら病気に感染することは多いですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村