暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

孫のお世話ヘルプ、W祖母出動

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

おまごちゃんのお世話のために、二女宅に滞在していました。

おまごちゃんが熱を出し、保育園を休むことになったのですが、二女は仕事を休むことができず、旦那様が急遽テレワークとなりました。

テレワークといっても、在宅での仕事ですから、おまごちゃんのお世話にかかりきりになるわけにはいきません。

なので、旦那様のお母様(大ママ)と私(ばぁば)でシフト制でのお世話でした。

ちょうど、このタイミングで母がショートステイでしたから、私もなんとか泊まり込みお手伝いができました。

 

おまごちゃんは熱もさがりまして、元気になったのですが、熱がさがってもすぐに保育園に復帰はできません。

熱がさがってから、丸1日は登園を控えなければならないそうです。

 

おまごちゃん、元気になりましたので。

洗濯物干しなどを。

せっせと手伝ってくれます😊

可愛いです。

 

留守中のハナさんは。

長女が仕事から帰宅すると。

デデ~ンとベッドの真ん中で寝ていました。

これは、母のベッドで、母がいる時は決してあがらないのですよ。

ハナさん、いつも遠慮してるんだよね。

 

「でも、おばあちゃん、しばらくはショートステイでしょ?」

長女から送られてきた画像

ハナさん、わかってらっしゃる(笑)

 

私が帰宅した時も、ハナさんはやっぱり母のベッドの上でしたね。

 

「おかえりなさい。」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

1歳4か月になったおまごちゃんは、大人の真似をするのが大好き。

食器でおままごと遊びに夢中になっていたので、おままごとセットを買ってあげなくては!と決意したばぁばでした。