暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

小袋消費は続くよ、どこまでも

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

冷蔵庫の中に残っていた(たくさんの)小袋を、賞味期限前に使いきろうとメニューを考えているBettyでございます。

 

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

 

今日の小袋は、さくら塩。

 

そして「かぼすこしょう」です。

 

さくら塩は、焼きおにぎり茶漬けに使いました。

 

そして、かぼすこしょうは、柚子胡椒の代わりに、「鶏もも肉のみぞれ煮」に使いました。

 

鶏もも肉のみぞれ煮、かぼすこしょう以外には、味付けはめんつゆだけです。

www.betty0918.biz

 

 

小袋の塩がたくさんありまして。

「わさび塩」は使いきりました。

「さくら塩」はまだある。お茶漬けに使います。

困っているのが「レモン塩」

天ぷらなんかにつけて食べると美味しそうだけど、私は天ぷら作らないし。

フライドポテトやフライドチキンにつけても美味しそうだけど、私は揚げ物作らないし。