暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

HORIの夕張メロンピュアゼリー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

二女の家にあったホリの夕張メロンゼリー。

ちっちゃいプチ・ゴールド。

たぶん、先日二女の高校時代の友人が北海道から遊びに来てくれたと言ってたから、その彼女にもらったんだろうな。

懐かしいな。

二女に内緒で1個食べちゃお。

 

 

 

 

美味しかった。

北海道に住んでいた頃は、そんなに食べたいと思わなかったんだけど。

ふるさとの味は、遠きにありて思うもの?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

デパートなどで開催される「〇〇物産展」、北海道物産展が人気NO.1だそうですね。

わかる気がするけど。

確かに物産展って、わくわくするし。

食べたくなるし。

でも、地元民にしたら「あれ?このメーカーって、そんなに有名じゃないよな。」みたいな店も出ていたりして、仕掛け人の思惑がなんとなく見えてきたりします。