暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

食器を減らそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今日は雨風がひどい。

寒いよねぇ、ハナちゃん。

マンションの中では、暖かくて、寒さに強い私は半袖ですが(笑)

 

一昨日、冷蔵庫がやってきましたので、その関係で、戸棚の中身を全出ししました。

わが家の食器を見直す良い機会です。

不要な食器を処分しようと思いました。

 

しかし。

 

廃棄した食器はたったこれだけ。

いずれも私が購入した食器ではなく、母がずっと昔(たぶん20年以上昔)に購入したモノです。

まだ使えないことはないのですが、なくても困らないので、処分しました。

もっともっと捨てるつもりだったのに、3つしか処分できなかった。

 

食器もそうですが、未開封カップスープだの、ホットケーキミックスの素だの、チューブタイプの香辛料だのがでてきました。
カップスープなんて、賞味期限が2か月前のモノがあった(◎_◎;) 飲んだけどw

 

食器同様、保存食品も見なおしが必要です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

食器は減らさなきゃと思っているのに、保存容器は買い足しを検討している私です。