暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お腹周りがキツイ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

朝のうちにお弁当を作っておいて。

ジムに行って、ZUMBAを楽しみ、帰宅してすぐに食べる。

いつものパターン。

 

私はダンス系プログラムが好きですが、ここ数年きちんと筋トレ系プログラムもやっていました。

しかし好きなインストラクターさんが辞めたために、プログラムが変更となり、7月からは筋トレ系プログラムをいっさいやっていませんでした。

 

たぶん、そのせいかしら。

 

体重はたいして変化ないのに、お腹周りが非常にキツイ💦

 

エスト計ってないけど、絶対に太ってきた!

 

いかん。

 

筋トレ、少しずつ復活させなくては。

 

マシーンでやる筋トレは嫌いだ。

 

音楽に合わせて筋トレするプログラムが好き。

 

てっとり早いところで腹筋でしょうかね。

やめてしまったイントラさん、すごく良かったのになぁ。

ストレッチポールでの筋膜はがしの運動もやめてしまった。

www.betty0918.biz

 

 

スイーツもやめた方がいいと思う。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

ということで。

朝活のランマシーンの時間を減らし、代わりに「腹筋」と「ストレッチポールの筋膜剥がし」を自分に課しました。

ほんの短い時間ですが、続けることが大切です。