暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ウォーキングシューズ買いました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私は歩くのが好きです。

北海道に住んでいた頃は、近所のスーパーへ行くにもすべて車でしたが、今はちょっと遠くても歩いていきます。

 

靴はすぐに傷みます。

 

新しいウォーキングシューズを買おうと思いました。

いつもようにアシックスのウォーキングシューズを買おうと思っていましたが。

 

試着してみたら、プーマのシューズがすごく履き心地がよかったのです。

ウォーキングシューズという名称ではなく、スニーカーなのですが。

購入しました。

予定より安上がりになりました。

 

今日はこの靴を履いて、リサイクルショップまで歩きました。

片道25分。

ほとんどが長女のスカート類

これだけの荷物を担いで、歩いたわけですが、なんと買い取りは全部で10円(笑)

1点10円じゃないですよ?

全部で10円。

リサイクルショップまでのウォーキングが良き運動になったから、よしとしよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

膝を痛めないために、転ばないように、靴はきちんとした物を選びたい。

日々の運動はジムがメインですが、外を歩くのも好きです。

 

これからの時期、足元はブーツの方が多いですね。

私は北陸で育ち、北海道に長く暮らしていますから、ブーツ=雪が降ったら履くもの…という認識が染みついており、雪のない道でブーツを履く習慣がありません。

今日もウォーキングシューズで元気に歩きました。

だって、私にしたら、こんな11月は寒くないもん。

北海道人は氷点下にならないと「寒い」という単語を発してはいけない←嘘(笑)

 

ちょっとだけ、今週のお題「防寒」でした。