暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

5年以上眠っていたモノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日のブログに、引き出しに眠っていたガラクタの画像を載せました。

www.betty0918.biz

 

その中にコンセントプレートがありました。

 

私は、スイッチプレートとかコンセントプレートとか、カントリータッチのお洒落な物が好きで、北海道に住んでいた頃、すべて花柄のプレートにしていました。

それを5年前の引っ越しの時に持ってきて、こちらでも使おうと思ったのですが、サイズが合わず、残念ながら現在使用しているのは1つだけです。

 

で、このスイッチプレートの代わりにそれまで装着されていたプレートがこれでした。

そのまま5年以上、引き出しの中に眠っていました。

迷わず処分します。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

ずっと眠っている不要品。

探せばまだまだあるはず。

そして、不要品だと思って捨てたとたん、「あ、あれ捨てなきゃよかった!」と後悔することもある。

ようするに、私は「捨てるのが下手」なのだ。