暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

母の肌着を無印良品でリピ買い

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

96歳の母は週に1回ディケアサービスに行き、月に1回(たいてい4泊5日)ショートスティを利用しています。

ショートスティでももちろん、ディケアサービスでもお風呂に入れていただけます。

なので、母の下着(インナーシャツ)は、あまりヨレヨレだと、恥ずかしいです。

 

破れたりほころびたりしていなくても、定期的に買い替えます。

今までは近所の大型スーパーで購入することが多かったです。

でも今年からは「無印良品」一択です。

 

昨日無印良品に行って、2枚買い足しました。

だって、安いんですよ。

1枚税込み590円です。

オーガニックコットンです。

ウールが入っていないタイプを購入しています。

肌触りがいいです。

 

身長140cmくらい、体重は35㎏前後をうろうろしている小柄な母ですが、シニアの場合は身長体重でサイズを判断してはいけない。

筋肉がなく、でっぷりしてますので、体重35㎏であってもSサイズではなく、Mサイズです。

亡くなった義母も体重40㎏くらいでしたが、ウエスト周りはでっぷりして、ズボンなどLサイズでしたからね。

毎年義母の誕生日には洋服を贈っていましたが、トップスもLサイズを選んでいました。

 

無印良品のこのオーガニックコットンのU首八分袖シャツは、色の種類が少ないのが残念です。

スモーキーグレーはサイズがありませんでした。

白は定番ですが、ベージュとかアイボリーもあればいいのにな。

ベージュとアイボリーはどう違うのだ?

 

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

娘はユニクロヒートテック一辺倒です。

外を歩きますから、暖かさ重視ですね。

室内で過ごすことが多い母のインナーシャツ、昨年はワコールなども試しましたが、やはり安さが嬉しくて、しばらくは無印良品でいこうと思います。