暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ニットスカート、お気に入りに追加しました~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

妹のカーディガンに鎮座して、それを阻止すべく、代わりに何か…と適当なモノを探し出し、ハナさんに進呈したニットスカート。

 

www.betty0918.biz

 

今ではすっかり、ハナさんのお気に入りとなりました。

クンクンして、時に、興奮して、噛みつきます。

 

母は本当にたくさんニット作品を作った。

洋裁も和裁もパッチワークもしたけど、編み物が1番好きだった。

100枚を超える手編みセーターを保存するには限界があり、数年かけて次から次へと処分しているけど、ハナさんのお気に入りにするという選択は考えてなかった。

処分するのは、ここらで小休止にしようか。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

機械編みもかぎ針編みも得意だった母ですが、1番好きなのは棒針編みみたいです。

今なら安いニットがたくさん売ってるから、材料費の方が高くつくかもな。