暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

あずきのマルチぽんぽん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

光熱費高騰の今年は、厚着をするとか、エアコン以外に炬燵などを上手に利用するとか、いろいろ工夫する必要があるようです。

 

わが家の炬燵、長女にあげてしまった。長女の旦那様が寒張りなのだ💦

ハナさんのお気に入りだったのに。

 

www.betty0918.biz

 

床暖はけっこう入れています。

省エネに逆行してます。

 

数年前にもらった「あずきのマルチぽんぽん」があります。

使ったことなかったんですけど。

今年は使ってみようか。

 

あずきパックを電子レンジで温めて使うんです。

あずきパック

電子レンジで温めたあずきパックをぬいぐるみのポケットに入れます。

ほんのり温かく、癒されます。

足だとかお腹だとか、温めたい場所にあてて、25分を目安に使用します…と説明書にありますが、30分以上温かさは持続されますよ。

 

 
あずきのハンドウォーマーは、先週NHKの「あさイチ」の愛知県瀬戸焼きのコーナーでも紹介されてました。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

私は寒がりではないので、それほど寒さ対策は必要ないのですが、ハナさんに「あずきのマルチぽんぽん」を貸すわけにはいかない。

「猫にも使えます」という表示がないので。

 

「いらねーよ。」