暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

毎年恒例、クリスマスマスクを作成しました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

マスク生活になって、早3年近く。

クリスマスには、クリスマス仕様のマスクを作ることが恒例行事となりました。

 

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

おまごちゃんは、私のマスクにワンポイントがついていると、指をさして喜んでくれます。

なので、今年はジムだけではなく、おまごちゃん宅に行く時もクリスマスマスクを着用していきました。

おまごちゃんと接する時は私は🏠家の中でもマスクを着用しています。

 

100均で見つけた、フエルトのクリスマスリース

ここに貼付けてあるフエルトキャラをベリベリと剥がします。

そしてマスクに貼り付けるのです。

そうだ、まだ未開封のアベノマスクがあった。

www.betty0918.biz

 

このガーゼマスクに、クリスマスキャラを糸で縫い付けました。

ボンドで貼り付けると洗濯できませんから、縫い付けるのです。

 

しかしおまごちゃん、たいして喜んでくれまず(笑)

それにしてもアベノマスクはサイズが小さすぎる💦

アベノマスクはやめて、ダンロップのマスクで作製したクリスマスツリー✨🎄✨のマスク。

可愛くできました。

しかし、やはりおまごちゃんの興味はそそられなかったらしく(笑)

むしろ、このマスクで登園すると、保育園の先生が喜んでくれた。

他の園児さんたちも「あ!クリスマス!🎄🎅🎁✨」と喜んでくれた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

それにしても、いつもいつも、ジムでのクリスマスコスプレは楽しい。

この年齢になって、こんな楽しみを見つけられて幸せです🙆