暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

1歳児と猫さんの微妙な関係

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

二女が1歳7か月のおまごちゃんを連れて、3泊4日で泊まっていきました。

私はいろいろ準備して、おまごちゃんをお迎えしました。

至らない点もありまして、おまごちゃんにストレスを与えてしまいました。

おまごちゃん以上に96歳の母にもストレスだったようで、いつもとは違う環境に母は4日間ずっと無口でした。

そしてそれ以上にハナさんにはストレスだったようです。

元気いっぱいの1歳児に圧倒されて、隠れているハナさん。

4日間ほとんど寝てました。

 

おまごちゃんは「にゃあにゃ🐱」と大喜びで、ハナさんを追っかけます。

ハナさん逃げます。

時には「シャ~っ😡」します。

でもおまごちゃんは、「シャ~っ」されても、怖がらずに、なおも近づこうとします。

子供は動物が好きですね。

昨日からは長女も泊りにきてくれて、長女がそばにいるとハナさんが落ち着きます。

長女がいるとハナさんの情緒が安定するようです。

 

今日の午後、二女の旦那様が迎えに来てくれて、二女一家は帰っていきました。

帰り道でおまごちゃんは爆睡だったそうです👶

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

孫が来るのは楽しみ。そして帰ってホッとする。

楽しいけれど、疲れますね(笑)

私は今ドっと疲れがきてますので、今日は早めにお風呂に入って寝ます💤