暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おまごちゃんに買ってあげた靴

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

二女とおまごちゃんが我が家に滞在していた時に、一緒に近所のスーパーへ出かけました。

二女がABCマートで自分の靴を見たいというので付き合って、二女があれこれ靴を見ている間、私とおまごちゃんは「お子様コーナー」で靴を見ていました。

おまごちゃんにぴったりのVANSの靴がありました。

あら、可愛いねぇ。

私はVANSの靴のビジュアルが好きです。

二女も大変気に入って、店員さんにお願いして試着することにしました。

「さぁ、ここに座ってね。靴を履いてみましょう。」と促すと、おまごちゃんは聞き分けよく、ちょこんと椅子に座って、真新しい靴を履かせてもらいます。

なんてお利口さんなんでしょう。

ぴったりです。

可愛い。

「買おう。じゃあ会計してもらおうか。」とおまごちゃんから試着した靴を脱がせようとすると、「いやぁ~~~~~」と大泣きして大暴れ。

「買うから、買うから!お金払うまで待っててね💦」と言っても1歳のおまごちゃんが聞き入れるはずもなく😓

すると、二女が「ばぁば(私のこと)!早くお金払ってきて!」と叫ぶ。

へ?私がお金出すって言いましたか?

よって、私は条件反射で靴を持ってダッシュでレジへ行き💨母の電子マネー支払ったのでした💴

 

新しい靴を履いてご機嫌のおまごちゃんは、公園でどんぐりをたくさん拾いました。

どんぐりの中には虫の卵がいたりするので、そのどんぐりたちを持って帰って煮沸しましたよ。

このどんぐり煮沸に使ったフライパンは、もう処分しようと思っていたので、煮沸した後に処分しますね。

ちょうどいい捨て活になりました。

長女が独り暮らしする時に、ニトリで買ってあげたフライパンだったな。

使い勝手よかったけど、テフロン加工がだめになってきてたんです。

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

子供の靴はぴったりサイズを選んであげたいですね。

歩くのが大好きなおまごちゃん、元気に外遊びしてほしいから。