暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

捨て活初め

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

マンションのゴミ庫が今日の夜11時に開きます。

年末年始とゴミ庫が閉鎖していて、生ゴミや紙ゴミ、資源ゴミにペットボトルと家の中に溜まっています。

それらを夜11時になったら、ゴミ庫に持っていこうと思います。

なので、今夜はお風呂からあがってもパジャマは着ないぞ(笑)

 

二女とおまごちゃんが年末から3泊4日で滞在していました。

持ってくる荷物が多いので、二女は自分のパジャマを持ってきませんでした。

なので、こちらで安いパジャマを買いました。

このパジャマは夕べから私が着ています。

 

かわりに今まで着ていたパジャマを捨てます。

このぬくぬくのパジャマは、二女が独身の時に韓国旅行で急遽買ったもの。

日本と違って、ホテルに寝間着が用意されていなかったのですね。

それをなぜか私がもらい受け、いまだに来ている(笑)

ハナさんがこのパジャマを好きで、私と一緒に寝るとこのパジャマでふみふみします。

おまごちゃんを見つめるハナさん

二女から「いつまで持ってるのよ。いい加減古い物は捨ててよ。」と怒られました。

 

捨て活初めですね。

鍋を2つ、ブーツ(娘?妹?からのおあがりで1度も履いてない)、バススポンジを捨てます。

働いていた頃、退職する同僚にもらったバススポンジ。

少しカビてきましたん。

感謝して、その同僚が元気に過ごしていることを願いながら、手放します。

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

昔は正月3が日に掃除をしたら、「福が逃げる」とか言われてましたね。

履き掃除ではないので、福も逃げないと信じて、元旦から掃除してました(笑)

いや、履き掃除もやってたな😅