暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりにパンケーキを食べたくなって

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

好き嫌いの激しい母の食事にはいつも悩まされています。

朝食、一時は毎日パンケーキでした。

 

www.betty0918.biz

 

また、バナナパウンドケーキを焼いていた時期もありました。

www.betty0918.biz

 

最近はシンプルに苺ジャムサンドイッチか、苺ジャムトーストのことが多いです。

 

でも友人から蜂蜜をいただきまして。

 

また北海道の友人から、美瑛町のミルクジャムを送っていただきまして。

 

久しぶりにパンケーキを焼きたくなりました。

これから焼きます。

 

蜂さん、蜂蜜ありがとう。

蜂を背負ったおまごちゃん(笑)

以前NHKの番組「チコちゃんに叱られる」の実験で、人間がハチミツを集めてみたら、8時間でたった1滴しか集められませんでした。

蜂蜜を美味しくたくさんいただけるのは、頑張っているハチさんのおかげなんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

パンケーキ、母は久しぶりに食べてくれるかな?

みそ汁が苦手な96歳です。

今日も良い1日になりますように。