暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シャトレーゼの栗きんとんとシュークリーム

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

食の細い母のために、いつも散歩のついでに義弟(妹の旦那様)がシャトレーゼでプリンを買ってきてくれます🍮

義弟はテレワークなので、運動不足解消のために毎日ウォーキングをしている。

高カロリーのプリンは母の大事な栄養源。

シャトレーゼにはプリンが何種類かあるのですが、「特農生クリーム」が私は1番お気に入り。

お値段税込み150円で、シャトレーゼのプリンの中ではお高いのですが、それでも世間一般からしたらかなり良心的なお値段ではないでしょうか。

物価高騰のおりから、お値段据え置きで美味しいスイーツを提供してくれるシャトレーゼに感謝です。

 

そして義弟はついでに、私にもちょこっとおやつを買ってきてくれたりします。

ありがとう、義弟。

今1番のお気に入りは栗きんとんです。

私はもともとシュークリーム好きで、普通のカスタードクリームが好みですが、年末に義弟が買ってきてくれたベルギーショコラのシュークリームを二女がたいそう気に入り、私も食べてみたらすごく美味しかった!

1個100円というお値段も嬉しい

 

ジム友さんに「お年始ね。」といただいたコーヒーと一緒にいただこうか☕

 

いえいえいえ。

栗きんとんはほうじ茶で。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

甘い物食べて、幸せな気持ちになって。

コーヒー飲んで、リラックスして。

毎日元気に過ごします😊