暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

残り物ランチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

  • 母の残り物のちらし寿司
  • 作り置きの人参ナムル
  • 黒がれいの煮付け(レトルト)
  • 豆腐とわかめ入り、残り物野菜の和風味スープ

母は決まった物しか食べないし、私ひとり分を作るのも面倒で、食生活が残り物オンパレードになってる。

残り物がない日もある。

もう独り暮らしと一緒だし、すべてスーパーのお惣菜見切り品で食事した方がコスパいいような気がする。

 

 

以前放送されていた相葉ちゃん主演のドラマ「和田家の男たち」で、堀内敬子さん演じる女性編集長が「台所が汚れるから料理するのは嫌」と言っていました。

うん、それもわかる。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

旦那が定年になって、三食の支度をしなくちゃならなくなっても、私は対応できない気がする。

それぞれ、めいめいが自分の食べたい物を作るか買うかして、生活したい。